2019年2月16日土曜日

KARAN×Iris.合同社員旅行**



こんにちは☆

寒波がきたり暖かい日があったりと
とても慌ただしい毎日ですが
皆様いかがお過ごしですか??

yukaさんがブログ更新しておりましたが
先週3日間お休みを頂き
KARAN初の海外社員旅行へと
行ってまいりました\(^o^)/

私は何をしてきたのか少し細かく
ブログ更新させていただこうかなっと思います☆

2泊3日で行ったこの旅行。
実質バンコクを観光できたのは
1日半くらいでした。


初日は深夜3時30分集合からの
関空に向かい
朝9時台の飛行機で飛び立ちました\(^o^)/

お昼すぎにはバンコク到着。
着いてから入国審査やらいろいろすませ…

いざホテルへ!

ホテルのチェックインでまず問題発生。。。

通訳アプリを使ってもハッキリと伝わらない

そぉ…英語←(笑)

海外旅行のたびに毎度痛感するこの課題。

やはり今回もそこからのスタートでした(^_^;)


とても時間のかかったチェックイン…(笑)
気づけば夕方←

1日目は晩御飯からのスタートです。(笑)





旅猿でも放送されて
雑誌にも掲載されてる

〖ワンスアポンアタイム〗

でタイ料理を堪能してまいりました✿


残念なことに私とyukaさんは
食べれないものが多く…
悔しい結果となってしまいました…(T_T)

なにが美味しいってチャーハンです!(笑)

チャーハン本当に美味しかったです**

タイへ行かれる際は食べてみてください←



街の照明は
いたる所がカラフルで
日本では中々ないなと思うような
配色をしている場所もありました!




これはショッピングモール内で
映えスポットとして設置されていたので

一応ara先生で写真撮ってみました。


なぜコーンなのか。
そしてなぜこのドヤポーズにしたのかは
分かりません。(笑)

こんな写真も撮りつつ1日目の最後に

〖ナイトマーケット〗

に行ってきました!




たくさんの屋台。

たくさんの人。



本当にお祭りって感じでした\(^o^)/



2日目はツアーを組んでもらっていろいろ回ってきました☆

今回この旅行中に私達も感じましたが…

タイに馴染んでしまう彼女。


ホテルのタイ人の方に
タイ人の顔だと素敵なメッセージを頂いておりました。(笑)
(失敗したなと思うのはタイの人と写真を撮っていないことです)



ツアーではまず

〖水上マーケット〗

に行ってきました♪



船に乗って買い物をする…




お店がズラリ!




船の上ではココナッツアイスやら

食べ物を販売していたり♡




このココナッツアイス本当に美味しかったです(*^_^*)


バンコクでは車も船も
運転はゴイゴイで
日本ではあまり体感しない
ドキドキ感をあじわいました(笑)



押し売り加減もゴイゴイで
驚きつつも楽しく買い物してきました(笑)

水上マーケットを後にして

この日何よりのメイン…
そぉ!このツアー!


〖象乗りツアー〗


だったんです!!!!!!

着いていきなり乗るんですけど…

大きいし、やはり目の前にするとビビッてしまい
しかも乗る時にどうやっても
象さんを踏みつけないといけないんですけど…

とても申し訳ない気持ちになり
思わず
ごめんね。
と言いながら飛び乗ってました。

乗ってしまったら
今まで感じたことのない揺れと高さに驚き♡

乗る瞬間と乗っている間も申し訳ないなと
とても思うのですが…

乗ったことのある人にしか感じれない
感動もめちゃくちゃあるので
これは是非体感してみて頂きたい
1つだなと思いました\(^o^)/♡





araちゃんとIris.のよりたま
同級生コンビ
このツアー中撮れたかなりのベストショット↑



私はyukaさんと乗っていたんですが
yukaさんは本当に…
本当にビビりなので←
いろいろ驚きすぎて
私自身が驚く暇もなく←
なんなら言葉の通じない
象使いの方にまで脅かされて遊ばれるという…(笑)




なんとも愉快な象乗りツアーでした(*^_^*)




ここまで読んで気づかれてるかたもいるとは思うのですが
そぉ、我らがボスが写真に全く出てきておりません。

この日私達が象乗りツアーに行っている間

KUNIさんは



バラマンディ
釣りに行かれてました\(^o^)/(笑)

KUNIさんと言えば釣り。
この旅行でもさすがです!
約1mで約10kgの
釣られてました(笑)

とても楽しまれていたようです(*^_^*)

その後合流してKARANみんなでマッサージに行ってきたりして
夜はまたKUNIさんとは別行動。

私達3人はニューハーフショーを観に行く予定でした\(^o^)/
人生経験として観てみたいと思っていたものの1つ!
ニューハーフの方々の美意識の高さを
学んで来ようと思っていたのですが…


予約していたお店までタクシーで連れて行ってもらおうと
交渉するものの…

停まって聞いてくれた運転手さん全員に断られ←
(分からなかったりめんどくさそうと感じられたりすると断られることが多いようです)


3人で困っていると工事現場のおじちゃんが
気にかけてくれて一緒にタクシーの運転手さんに交渉してくれだし…

結局断られ続け←
おじさんは英語が喋れる人を今度は探してくれだし…

大学生くらいの女の子2人組が
立ち止まって話を聞いてくれて
タクシーよりも電車と船で行った方が
安くて早いと教えてくれ…

電車!?!?

って混乱しているとその女の子2人組が駅まで連れて行ってくれて
切符の買い方から1人は帰り道の途中まで一緒ということで
乗り換えの駅までついて来てくれて…

なんなら日本語が喋れるお友達にまで電話して繋げてくれたりと…

ただただ感謝しかない体験をしました(T_T)♡

結局ニューハーフショーには間に合わずでしたが
1時間も多分経ってない間に
とても濃い経験をすることができました。

名前も知らない
工事現場のおじさん、2人の女の子たち
本当にありがとうございましたm(__)m


ニューハーフショーは行けませんでしたが
そのお店の周りもナイトマーケットをしていて
ひたすらお土産を買いあさるという
充実した時間を過ごしました!


そこには観覧車があって普通の観覧車の3倍のスピードで回るんです!
興奮して3人で乗りました!
感想はお店に来た時に聞いてやってください←



観覧車とyukaさん↑

写真撮ってたら気づかれず写りこまれ
家族写真のように…(笑)

2日目は本当に歩き続けてホテルに帰るころには
ヘトヘトでした。
1日で約15㌔歩いてました←



達成感を感じられる写真ですね←


3日目はほぼ移動で
本当に一瞬で終わった社員旅行でしたが

とても濃い充実した社員旅行に行くことができました(*^_^*)






KUNIさん連れて行ってくださって
本当にありがとうございましたm(__)m

Iris.の皆様も本当にありがとうございました☆


次はどこに行けるのか楽しみに
頑張っていきたいとおもいます\(^o^)/

長々更新しましたが最後まで読んで下さってありがとうございました♪


でわ次回。

ari


0 件のコメント:

コメントを投稿