2019年5月3日金曜日

ボルタンスキー展!!

こんにちはyukaです!

ついに令和になりましたね~!!
私は友達と集まってしっかりとカウントダウンをして令和を迎えました(*^^)


そして令和元年初日は大阪の国立国際美術館に行ってまいりました!


2月からクリスチャン・ボルタンスキーの日本初の大規模回弧顧展が開催されており、ずっと気になっていたので念願が叶いよかったです、、
フランスを代表とする人気のアーティストさんなので開演時間に合わせていったのにすでに大勢の方がいてびっくりです、、
会場は全体的にとても暗く、心臓の鼓動音が鳴り響いていておりまして
ボルタンスキーの作品は「死」や「不在」がテーマのものがほどんどのようで
展示も常に死を感じ生きるとはどういうことかを問い詰められるような不思議な時間でした。。

5月6日までしているみたいなのでGW後半予定が決まっていない人は是非行ってみてほしいです!!!



以上yukaでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿