2019年9月2日月曜日

ベトナム




こんにちは!araです!
9月に入りましたが
先月頂いていた夏休みのおはなしです

今年の夏は ベトナム ハノイにいってまいりました!

2泊3日、女子2人旅の目的はベトナム料理!
物価が安く、カフェやかわいい雑貨がたくさんで
女子はかなり!テンションが上がる国だと思います!

一泊5000円程で泊まれたおしゃれなホテルのビュッフェで
めちゃくちゃおいしいフォーを食べ
(2日連続で食べました)



コンデンスミルクの入ったベトナム流コーヒーにも挑戦
甘党の私にぴったりでした!


街の至る所にあるCONG CAFEで
ヨーグルトコーヒーなるものをTAKEOUT
もったりした食感?の不思議な飲み物でした笑



気温も湿度も高いベトナム
ゼリーやら氷やらミルクやらが層になった
チェーというパフェのような冷たいデザートがおいしかったです~


ほかにもブンチャーやバインセオ、春巻きなどなど食べ歩き
さすがにベトナム料理に飽きた最終日は
おいしいピザを食べに4P'sに行きました!
日本人のお客さんがすごく多かったです!


街にはフルーツを量り売りするおばちゃんや
水タバコを吸っているおじちゃんがあちこちにいたり
観光客向けのおみやげ売り場もたくさん

そんな街中でたまたまお土産Tシャツを買いに行った店で
店員さんがあまりにも似ていたので2ショット笑


カフェの店員さんにベトナム語で話しかけられたり
私ベトナムにめちゃくちゃ馴染んでました、住もうかな笑


今回は航空券もホテルも個人で取ったのですが
ひとつ現地ツアーを申し込んで、
世界遺産のハロン湾にも行ってきました!
4時間のバス移動を経て
クルージングランチ、小舟に乗ったり鍾乳洞もはいりました!


想像以上の暑さにメイクもドロドロでした、、笑
英語ガイドでちんぷんかんぷんだったけど
綺麗な景色が見れたので大満足です!!!

日用品や服や布、いろいろなものが所狭しとありすぎて
足の踏み場がほぼないドンスアン市場
活気があるようでないのが面白い市場でした



この旅で楽しみにしていたもう一つのこと、ジェルネイル!


このネイル、デザインは一本一本写真を見せてオーダーしてます
お値段は1200円!って、、、すごくないですか!?
安さとクオリティーに感動しました><

ベトナムの街はバイクがたくさん走っていて
道を渡るのにもヒヤヒヤ、タクシーにぼったくられたりと
ちょっぴり涙なこともありましたが
ホテルの方たちがとてもとても優しく
店員さん達もカタコトの英語を理解しようと頑張ってくれて
基本的にみんながニコニコしててほっこりしました!
リーズナブルなおいしいご飯やマッサージ
カラフルな街並み、おしゃれなカフェがたくさんで
本当に住みたくなる旅でした!!

すごくリフレッシュできた幸せなお休みでした!
ありがとうございました!

5日間、お客様にはご迷惑をおかけ致しました><
9月のKARANは通常営業しておりますので
お早目のご予約お待ちしております♡





0 件のコメント:

コメントを投稿